→ とりあえず、500件以上の体験口コミと価格を見る(クリック)

L-リジンとは、体内で生成することができない必須アミノ酸の一つで、アメリカでサプリメント業界を支える「Twinlab社」が開発した強力な育毛サプリメントです。

L-リジンは、髪の成分であるタンパク質の生成をサポートするとともに、薄毛や抜け毛、脱毛症に対し発毛効果があることが科学的に証明されています。

男性型脱毛症(AGA)の改善にも効果が期待できるため、本格的に育毛サプリメントとしての地位を確立しつつあります。

また、さまざまな育毛剤との併用により、育毛効果を増加させる働きがあると証明されており、特にミノキシジルタブレットやロゲインなど発毛効果の高いミノキシジル系の育毛剤や抗アンドロゲン剤、5αリダクターゼ阻害剤などとL-リジンを併用される方が多く見受けられます。

簡単に言うと、L-リジンはミノキシジルの育毛効果を増加させてくれるサプリメントなのです。

 

L-リジンの効果は?

L-リジンには、カルシウムの吸収サポート、コラーゲン生成サポート、脂肪燃焼サポートなど、多種多様な効果があります。

そのため、免疫機能を高める成分として健康維持サプリメントに使用されることが多かったですが、研究の結果、発毛や育毛に非常に効果的なサプリメントであることがわかりました。

イギリスの首都ロンドンにあるバイオサイエンティフィック社では、男女のさまざまな薄毛・脱毛症の治療に、このL-リジンの摂取が非常に効果的であることを証明し、米国で特許を取得しています。

特にミノキシジルと併用することにより、ミノキシジルが持つ効果を最大限に引き出す効果があり、ロゲインやポラリス、ミノキシジルタブレットと併用する方が多くいらっしゃいます。

 

L-リジンの副作用は?

130802 4
L-リジンはサプリメントとして認識され、その成分も人間の体内に必要な必須アミノ酸であることから、これと言った副作用の報告はありません。

育毛・発毛効果のある服用剤ということで副作用を心配する人がいますが、L-リジンはあくまでサプリメントですので、人体に悪影響を与えることがないのが特徴です。

逆に副効用として、嬉しい働きがあります。

  1. コラーゲンの生成を助けて美肌を保つ
  2. カルシウムの吸収を助けて骨粗鬆症を防ぐ
  3. メチオニンやビタミンCなどと組むことで脂肪燃焼を促進する
  4. リジン不足の疲労、貧血、集中力低下を防ぐ

育毛効果以外にも副作用なく身体に良いものなので、L-リジンを摂取して損は一切ありません。

 

L-リジンの口コミは?

「ミノタブと併用してます」「錠剤が大きい」という口コミが特に多いようですが、上々の評判です。

錠剤が大きいので、ピルカッターで分割して、飲んでいるという人も結構います。

参考になった口コミを一部抜粋して掲載します。

L-リジンの口コミ

L-リジンの口コミは、実際に買った購入者からの体験談が一番ですよね。

良いことも悪いことも投稿しています。

そんな口コミを毎日集めていますので、参考にしてみてください。本当に好評・悪評すべてを載せています。

 

L-リジンの効率的な使用方法は?

通常は、一日500〜1500mgを摂取するのが一般的とされています。

ミノキシジルの効果を増大するということで、育毛で使用するのであれば、ミノキシジルと併用するのが一般的です。

日本皮膚科学会が最高ランクで推奨する”ミノキシジルとフィナステリドの併用+L-リジン”であれば、最強の育毛活動と言えます。

これに頭皮状態を健康に保つシャンプーが加われば、鬼に金棒!

そんなセットを私が利用するオオサカ堂ではお得価格で販売していますので、是非探してみてください。

 

L-リジンの最安値はオオサカ堂?

はい、そうです。

個人輸入の代行会社で比較しましたが、圧倒的にオオサカ堂が安かったです。投稿時の価格は、100錠で2,555円でした。これは二番手に安い他者より、1,000円の差がありました。

L-リジンならオオサカ堂で間違いないですね。最大手だし、利用者多いし、創業18年の実績あるし、あれやこれやあります。

上記の価格だと、1日25円の計算です。月間775円、年間9,125円。1日1,000mg摂取で計算するとね。これでお財布に厳しいというなら、、なんでもありません。

海外からの発送なので、価格は為替の影響で左右されます。2,555円のときは、株価が18年ぶりに「高値キタ━(゚∀゚)━!」のときなので、円安もグイグイきてます。

今ならもっと安いかもなので、チェックしてみください。

 

オオサカ堂では、他商品とのセット販売が豊富にあります。お目当てのものがあれば、セットがさらにお得!

現在、リアップなどのミノキシジル系育毛剤を利用している人は、効果UPを狙って「L-リジン」を取り入れてみてはいかがでしょうか。口コミ情報から判断すると、多くの人が効果UPを実感しています。

リジンの効果は育毛だけじゃないですから、体の調子を整えるためにも、お試しいただくといいかもしれません。o@(^-^)@o。


→ とりあえず、体験口コミと価格を見てみる(クリック)

 

ミノキシジルを使用していなかったら育毛サプリ!

ミノキシジルを服用していなかったら、リジンのメリットは軽減されます。そんな人には育毛サプリが、やっぱりオススメですね。

2016年8月までアツかったのが「ボストン」です。ノコギリヤシ300mg配合だし、亜鉛やフィーバーフュー、イソフラボンなど、贅沢な育毛成分が配合されています。6本まとめ買いをすれば、1ヵ月5,000円ちょいで利用できます。

bostoncome2.jpg

でも、2016年9月から激アツなのが「イクオスサプリEX」なんですね。私もどうしようかと思うほど(現在ボストン使用中)。比較した表を見る方がわかりやすいと思うので、載せておきます。

▼イクオスサプリEXとボストンの成分比較
イクオスサプリEX ボストン
ノコギリヤシ種子エキス末
亜鉛含有酵母
フィッシュコラーゲンペプチド
ダイズ抽出液(イソフラボン含有)
ヒハツエキス末
ミレットエキス末
イチョウ葉エキス末
L-リジン
L-バリン
L-ロイシン
L-イソロイシン
L-メチオニン
L-フェニルアラニン
L-トレオニン
L-トリプトファン
L-ヒスチジン
L- シスチン
L-アルギニン

ビタミンA
ビタミンD
ビタミンE
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンB12
ナイアシン
パントテン酸
ビタミンC
葉酸
ヒアルロン酸
フィーバーフュー乾燥エキス(ナツシロギク)
カプサイシン
高麗人参エキス
ガニアシ
ケラチン加水分解物
αリポ酸
生姜エキス
ヨモギエキス
根昆布末
食用酵母
コエンザイムQ10
結晶セルロース
サイクロデキストリン
ステアリン酸Ca
微粒二酸化ケイ素
糖転移ビタミンP
ゼラチン
ノコギリヤシエキス
サフラワー油
フィッシュコラーゲンペプチド
亜鉛含有酵母
大豆抽出物(イソフラボン含有)
イチョウ葉抽出物
ケラチン加水分解物
銅含有酵母
ヒハツエキス末
ミレットエキス末
フィーバーフューエキス末
コエンザイムQ10
メチルサルフォニルメタン
グリセリン
ミツロウ
グリセリン脂肪酸エステル
カラメル色素
酵素処理ヘスペリジン
L-シスチ ン
L-アルギニン
パントテン酸カルシウム
抽出ビタミンE
ビタミンB6
葉酸
L-リジン塩酸塩
ビタミンB12

イクオスサプリEXが圧倒!
なにげに、L-リジンも入ってるし…

「成分数が多いから濃度が薄いんじゃないの?」と思ったんですが、イクオスサプリEXはパッケージに公開しています。

iqossupple

ちなみに、ボストンも問い合わせたら教えてくれます。その内容を比較してみると、

▼イクオスサプリEXとボストンの配合量比較
イクオスサプリEX ボストン
ノコギリヤシ 300mg
亜鉛 12mg
イソフラボン 100mg
ミレットエキス 150mg
コラーゲンペプチド 100mg
イチョウ葉エキス 10mg
ヒハツエキス 5mg
ノコギリヤシ 300mg
亜鉛 4mg
イソフラボン 20mg
ミレットエキス 5mg
コラーゲンペプチド 100mg
イチョウ葉エキス 10mg
ヒハツエキス 5mg

イクオスサプリEXが圧倒!

という感じで、育毛サプリでは2016年9月から「イクオスサプリEX」が無双状態です( ゚Д゚)

価格はいつでも止めれる定期コースで4,380円とボストンよりリーズナブル!

ボストン イクオス
単品価格 7,380円 6,980円
定期価格 6,480円 4,380円
3本定期 14,480円
最安価格 4,826円 4,380円
 

育毛剤本体+イクオスサプリEXが6,980円!

さらに今なら、育毛剤本体とセットで6,980円です!もし育毛剤がいらなかったら、2ヵ月目からサプリだけに変更可能だし、
これは得しかありません。

ボストンの定期コースは3回継続縛りもあるし、1回だけで解約できるイクオスにメリットがあり、ボストンはピンチです!

いままでボストンを勧めていましたが、全ての面でイクオスサプリEXに軍配があがっちゃいます(≧Д≦)

チャップアップより人気が出そうなイクオスのくわしい記事は下記で書いていますので、ぜひお読みくださいm(_ _)m

【関連記事】
【2017年ベスト】育毛剤イクオスが激しいリニューアルで人気トップ!?check!

新イクオスの公式サイトはこちら ⇒